人気ブログランキング |

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの悟り2011   

わたくし、まちこ、この2011年で、把握したこの世のことをお披露目したいと思います。

実験もいろいろいたしました。

そして、たしかなこともあり、

それ、わかっちゃったから、ちょっと、あきちゃった。

みたいなとこもありました。

でも、生きる面白さみたいのは、理解を超えてあるものだから、やっぱり

まだ、ねえ。

そんなわけで、

今年の実験でわかったこと報告をします。
まちこの悟り2011_c0195271_16473214.jpg



想像力と現実は、繋がってるよ。-イマジンは正解ー

やったことは還ってくるよ。(こまかいルールあり。このルールがミソ)-因果応報はほんとー

動物たちの意識は、人間たちに影響を与えているよ。-ユングの集合無意識は人間だけのものでないー

っていう3つかあ。

意外と少ないかな。

そんなの知ってるよって人もいるかもだけど、

でも、実感として解かったっていうのは、大きいと思うんだよね。

それと、自分でこの世をある程度はコントロールできるっていうことが驚きだったなあ。


奇跡は、法則を知らない人にとっては奇跡だけど、

法則を知っている人にとっては、日常なんだよね。

キリストがやったとされる奇跡もまんざら嘘ばかりではないなとおもったのでした。


あたしの叶えた小さな奇跡をひとつ言うと、

爪切りたいな。とおもったときに、爪切りたいなあ。とつぶやいたら、路に爪切りが落ちてた。

これは、ラッキーじゃなくて、やっぱりだ。っていう実感で起きたの。

となりにいた友達は、なんでまちこはそんなに幸運なんだ!っていったけど。

うーん。言葉じゃ説明できないけど、これは、技術なんだよなあ。と思ったのでした。

複雑な恐怖が絡むと叶えられないけど、小さなことなら、叶うんだよね。

調子がいいときは、即時的に。

でも、自分の調子を常に良く保つのって、一番難しいし、過去に引っ張られるとだめなのよね。

澄んだ軽い心でいるのがコツなのよね。ひそかな温もりもあって、意識が外と内をうまく行き来する感じ。

願いが透明になって、現在と未来の合い間を縫うのよね。

そしたら、叶うの。

で、今の目標は、複雑な恐怖を克服すると、どこまで、願いは叶うのかってところなのよね。

あたしの実験はまだまだ続くわね。

この気付きが誰かの役に立ちますように。


2011年。ありがとうございました。

P・S 飢えた動物を見つけたらチャンスよ。旨い餌を与えなさい。
    そうしたら、あなたも偶然旨いものに巡り逢うから。安い投資で高利益。これほんと。
    だから、あたしに、優しさちょうだい。



まちこより

by kojiki-machiko | 2011-12-31 17:02

<< 新年のご挨拶 今夜は、クリスマス・イモ >>