無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの大みそか   

なぞとき魔法陣


この世には、大量のヒント。


ピントがぴんとくる。

c0195271_18163177.jpg

時間が消える。

大みそか。
[PR]

by kojiki-machiko | 2013-12-31 19:09

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文157   

この世には、大量のヒント。


なぞとき魔法陣


いつも、あたしは、怒ってる。


想像力の限界に。

与えられた生や、常識に。



もしかしたら、愛にさえ、怒ってる。


生のありがたさに、完全に感動して

なおかつ、不満を抱いてる。

自然 不自然 どっちもの感動、


揺れて、動いて、閉じて開いて。


リラックス。


そうして、見えてくる。


ひとり、純粋になって、純粋になりすぎると、

何もかも、軽くなりすぎると、


あらゆる関係を無視して、消えそうになる。


それは、死とかじゃない。


時間を、超越する感覚。

大丈夫かな?ってなる。


それが、厭なんだ。ものすごく幸福なんだけど。


ここにいたら、みんなと会えなくなる。とか想う。

だって、みんなって、よくいう、みんなじゃないんだ。


たぶん。そこにあんまりいると。気がくるう。

あたしは、ドラッグは、やらないんだけどね。こわいから。

でもね。


これ、ドラッグなんじゃないかと思う。


そんなときがあるんだ。

時間が、存在しないって、なったとき、人間の精神は耐えられるのかな?


誰もが生と死を頼りにしてるのに。


それで、それを表現すれば、評価されるかもしんないなあと思う。


でもね、なんか、それって、不毛な気がするんだよ。


なんでかな。

それは、素晴らしい喜びっぽいんだ。けど


たぶん、ほんとうに喜びで、あたしも十分救われてるんだけど。

いくらでも、遠くにいけるんだ。ほんとに。

でもね、



それより、近所の人に、おはようって、言いたいんだ。


なんでかな。



何かを暴きだすより。

おはよう。って言いたいんだ。



今ね、文字を書いてて気付いたよ。


暴く力

と書いて、暴力なんだね。



だから、あたしは、やっぱり、そういうことなんだと思っちゃった。



なんかね。


すごい高み、みたいな、感覚のときにね。

魔術的芸術とか、無我の極みとか。


それは、もう、十分。ておもっちゃうの。


きっと、いつまでたっても、くだらないことが好きなんだ。

何もかも、くだらない。


そんな風に思った時に、ほんとうにくだらないことに、救われるんだ。



あたしが、尊敬してる人はね。


ラッシャー板前さんだったりするんだあ。


あの人がね、土佐犬と、遊んでるところ、というか、やっちゃってるところ

すっごい優しいんだよ。


腹を抱えて、笑って、泣けるんだ。

なんでかな。


そこに、居たいんだ。

どうしても、そこに居たいんだよ。


きっと、ただの、趣向性かな。


ねえ、あなた。どこにでも、いる。目の前にいる。あなた。ほぼあたし。

あたしを、欲望で、捕まえてくれないかな。

欲望を馬鹿にするほどの欲望で。


わたし、泣いたり笑ったり、いつまでもしていたい。


わたしは、つくづく、なにもかもに救われている。

善悪なんて、どこにも、無いんだ。


受け入れる、受け入れないとかも、まったくないんだ。



わたしは、時間という病にとらわれ、

時間を解明するために、

時間にとらわれた者。


わたしは、時間に敵わない。

だって、今だから。
c0195271_358983.jpg


さ!

なんにせよ。あたしがいま、はなしたことは、みーんな忘れて。

あたしの玉なでて!!

だって、今だから!

いつ、撫でるの?

今でしょ!!

まちこ
[PR]

by kojiki-machiko | 2013-12-21 04:00

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文153   

あたし、あなたのこと一日1000回くらい考えてる。
いまは、1000回だけど、

これが10000回になったら、まともでいられない!

だから、そばにいて!

あたしにかまって!

そうおもいつつも、あたしは、あたしを抑える。

でも、抑えきれず、やっぱり電話したわ。

「あたし、かまって、かまってっておもってるばかりで
 こんなあたし、あたしがイヤ!
 でも、変になってる!これじゃ、嫌われちゃうよね。」

するとあなた。

「かまってほしいのなんて、普通だよ。」


「仏? あなた、仏なの!?じゃ、じゃあ、あなた、あたしにかまってほしい?」

「ときと場合による。」

「いまは、ねえ、いまは!?」

「いまは、いいや。」


「も、もしかして、あたしたちって、うまが合わないの?」

「いまはね。」

「い、いまはか。。。」

「ワインや、納豆やくさやのように、熟成を必要とする人間関係もあるのだよ。」


「じゃ、じゃあ、いつ合うの、いつ?あしたは、あさっては、ねえ、来月?来年?」

「来世。」

「ら、来世!!今世は、むりなの!?」

「ねえ、今世は!?ど、どうすればいいの!?ど、どうか今世中に!」

「うん、じゃあ、いますぐ一旦死んで生き返ろう。」

「わ、わかったわ、どうやればいいの?」

「せーので、おぎゃー!って言えばよい。」

「せ、せーので、おぎゃー!ね。」

「せーの!!」

「おぎゃー!!」
「 …。」

「な、なんであんた言わないの?」

「いや、まだ、今世がいい。」

「てめえ!!仏づらして、いいくるめやがってこのやろう!おぎゃー!!っていえ!
 おまえもおぎゃー!っていえ!」

「わかりましたよ。しかたないな。」

「じゃあ、いくよ、せーの!!」

「おぎゃー!!」
「めえー。」

「めえーって言った。言ったよね。やぎなの?やっぱりばかにしてるでしょ。
 ま、いいや、なんかいったし。
 でも、もう一回やろ、もう一回やろ?」
「いいよ。」

「せーの!!」
「もー」
「ぴー」

「ぴー?ぴーって何?もーって牛みたいにするかとおもったのに!
 ぴーってなに?」

「ニホンカモシカ。」

「そ、そうかあ、ニホンカモシカかあ。」

「よーし、次こそは、合わせるぞー、あれね、あれね、こたつで丸くなるやつでいこ?
 ね?こたつで丸くなるやつだよ。いくよ、せーの!!」

「ニャー!!」
「おぎゃー!!」

「お、おぎゃー!!っていった、合わなかったけど、おぎゃー!っていった。やったーー!!!」

「じゃ、来世で。」

「ツーツーツー・」

「ふー、とりあえず、56億7千万年も仏まってらんないから、またあしたも電話しよ
 今世のうちに仏とのコンセンサスをとりつけなきゃ」
c0195271_204371.jpg

まちこ


もう、二週間もたっちゃったけど、

中津高架下音楽祭、楽しかったなって、

また写真みてる。ありがとう。


枚方 星が丘 あの家では、いまも、

楽しい日常が繰り広げられているのね。
[PR]

by kojiki-machiko | 2013-12-09 01:26