無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文136   

だれが、だれを選ぶかなんて、

どうでもいい。


わたしは、わたしを選んだわけだし。

わたしは、わたしに、当選。


この時代。このタイミングに、この命に当選。


なんでやねん!


間違いだらけの人生を

間違い探しするの。


ひとりっきりで、全部を相手に、ボケとツッコミするの。



夏は、熱いよね。なんでやねん!

砂の上で蟻んこがあっちこっち弾けてるよね。なんでやねん!

夜の公園で少年が追いかけっこするよね。なんでやねん!

もんじゃがぐちゃぐちゃにかき混ぜられる。ほんとにぐちゃぐちゃ。なんでやねん!

おばちゃんがくしゃみを最小限に食い止めるよね。なんでやねん!

大勢で同じ歌を歌うことに、ひとりずつの人気者たちが酔いしれるよね。なんでやねん!

選挙を宣教師が占拠するよね。なんでやねん!


むかし、自転車乗りながら、空に向かって唾を吐いたよね。スピードでその唾を後方の地面にやりすごしながら。いつしか、その地面になり受け止めることを、知りながら。あたしが行動したよね。あたしを含めて。

なんでやねん!!

雷の一撃の衝撃と、目の前の動かぬカーテンの静寂が繋がってるよね。なにもかも切り離せないよね。

なんでやねん!!



甘い麦芽珈琲に誘われて、蟻が一匹、部屋に来たよね。なんでやねん!!


月は欠けて見えるときのが多いよね。なんでやねん!!

太陽が丸すぎて、直視するには、まぶしいよね。目が痛いよう。なるよね。なんでやねん!!

日焼けしていく肌が赤いよね。なんでやねん!!



ときに、悪者が、善人を作るよね。なんでやねん!!


たまに、あたしが、あたしを欲しがるよね。

なんでやねん!!


おしっこすると気持ちいいよ。気持ちいいって感じるよ。なんでやねん!!!

足の小指をぶつけたよ。痛かったよ。痛いって感じたよ。なんでやねん!!!

友達がまたね!て手を振ったよ。はじめて会った人もまたね!って手を振ったよ。うれしいって感じたよ。

なんでやねん!!!


置いてきぼりにされたよ。悲しいって感じたよ。コオロギの声に耳が引き寄せられたよ。安心したよ。

なんでやねん!!!!

新月の夜に、登山したら星空が星だらけだったよ。心が澄んだよ。なんでやねん!!!


ところが、空中に、たくさん虫がいたら怖いよ。なんでやねん!!

でも、それがホタルなら感動するよ。なんでやねん!!!!

人間に、たくさん無視されたら、困るよ。なんでやねん!!!

でも、もう無視されてもいいよ。なんでやねん!!!


あごを守るためのひげをそると、信用されやすいよ。なんでやねん!!!

おしゃれだと、もてるよ。なんでやねん!!!

人は、自然を上手に取り入れて、整頓できると、すごく偉い人あつかいされるよ。なんでやねん!!!

まっずい食べ物をまっずいなあ。と感じるよ。なんでやねん!!!

あまりにも美味しいと、五感のうちのいくつか消えて、無言だよ。なんでやねん!!!


気が付いたら、手の中に。芋があるよ。なんでやねん!!

次の芋が、土の中で眠ってるよ。なんでやねん!!!!


いつしか、人は、死ぬよね。


なんでやねん!!!!!!!








そりゃ、生きてるからや。








なんでやねん!!!!!!!!!!!!!



あたし、「なんでやねん!」て好き。


その一言で、完璧な詩だもん。



こんなに、いろいろ、書かなくても。


真っ白な紙に、なんでやねん!て書けばいい。



c0195271_15132029.jpg




はてさて、大阪、箕面で展示ですよ。


なんでやねん!!!!!!てなる部屋を、ご用意できたらいいなと思いますよ。


どうして、この展示仲間たちと出会えたのかな。人は、出会うべくして出会うのかな。

生まれるべくして、生まれるのかな。


なにげないことになんでやねん!とあなたが想えるようになったらいいなあ。

それを、楽しめたら、人生100%楽しめる。


なんでやねん!は最後には突っ込みじゃなくってさ、全肯定なんだよね。


喜怒哀楽にこんにちわ。

その向こう側にも、こんにちわ。


c0195271_2239409.jpg


c0195271_22424786.jpg


箕面では、猿が自動販売機で、ジュースを買うそうですよ。

あなたを肯定するために、あなたになんでやねん!というの。


まちこ
[PR]

by kojiki-machiko | 2013-07-24 15:15

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文135   

あんたとあたい


c0195271_23503548.jpg

ケンカするほど
c0195271_23502999.jpg

仲がいい


言いたいことを言い合って、

やりたいことをやりあって、

ひずんだ憂いに献花する。


そのたびに、懸架されるあんたとあたい。

まちこ
[PR]

by kojiki-machiko | 2013-07-10 00:15

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文134   

おー

なんていう、あなたのどぎつさよ。

どぎまぎする間もないほどのどぎつい言葉。

おー

なるほど、かのお人は、これを喰らったのか。

おー

耐えられる人と耐えられない人のいるお言葉。

おー

おそるべきお言葉


おーなんという虚空

自分が、

まるっきり、いないみたいなコミュニケーション。


パソコンに文字を打ち、パソコンの文字を読むような。


おー、あなたの虚しさ。

おー、伝わってくる冷たさ。

おー、あなたは、機械になろうとさえいうのね。

おー、アンドロイド。

デストロイド。


閉ざされた心の持ち主。

そんなにも、人間にあこがれて。


もはや、その部分には、触れずにいよう。


いや、やっぱり、触れてみよう。


永久凍土だって2万8千年で溶けるかも。
c0195271_13129.jpg

あこがれの溶接工。

冷たい鉄と鉄をつなげるあの人にあこがれたあの日。

恋に焦がれた鋼鉄だったあの日。

まちこ
[PR]

by kojiki-machiko | 2013-07-05 01:20