無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文120   

c0195271_162057.jpg
な、なによ。


いまさら、こいのぼり?とか思ってるんでしょ!

あのね、きゅ、旧暦では、まだ5月だもん!

たぶん5月だもん!!


遅刻して 恋におぼれた こいのぼり

ぼりぼりうろこ 掻いている

って、さっき思いついたの!

だから今!

ばか!


老いぼれた 身体震わせ 恋探し

時を忘れて どこ泳ぐ


泳ぎ果て 万年生きて 龍となり 

鯉の仲間に 気付かれぬ身よ


我は鯉 化けて呼ぶ声 火を帯びて

 誰の耳をも 焼き尽くすのか


消そうとも 消えぬ心の 火炎瓶 

我が身ひとつの 火葬場となれ




なんちゃって 

なーんちゃって 

なんちゃって!


濃い恋来い、濃い恋来い乞い、鯉のぼり。

あたしを、たなびかせて、五月の風!!
c0195271_155762.jpg



そして、風は、どこ吹く風。
c0195271_181916.jpg
まちこ
[PR]

by kojiki-machiko | 2012-06-27 20:20

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文119   

好きなだけわたしを差別して、

好きなだけあざ笑って

涼しい風が心に吹くまで。

あなたとの差異が、あたしの宝物。

どんな奇形性があなたの好み?

生きることに緊張してるの?

いつか何かが壊れることが怖い?

完全に裏切られたことないの?

大丈夫だよ。最後には自分が助けてくれる。

寂しさがひっくり返って、

自分が消える。

静物の優しさに気づけるよ。

感情を排しているのに、心に響くの。

幸せの向こう側。


暖かくも冷たくもない。

魂の深淵。

家族はあなたじゃない。友達もあなたじゃない。あなたもあなたじゃない。

誰もいらない。

新しい感情がある。

全く0点。

世界がよく見える。

誰もが目の前の物と、静かで穏やかにいられるの。

過去も未来も、波が留まり、時間が、伸びる。

そしたら、いつでも、平穏を呼べる。

与えられてしまった者とさようなら。

重なり合う円の中心は、気持ちの良い空洞。


わたしは、悲しい話をしているのでなくて、明るい話をしているの。

夜明けは、日の入り。

いま、きっと、あなたは、あなたの遠くにいる。あれは、あなたの心なの。

幸せに飽きるあなたが見たいよ。

眠るように生きる。無意識から自由にメッセージを汲み取って。もう飢えることはないの。

何も見なければ、何もかも見える。

絶対零度の心。魂の沸点。

もう、笑う必要のない、柔らかさ。
c0195271_18102540.jpg

[PR]

by kojiki-machiko | 2012-06-19 18:19

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文118   

あなたの声は、誰よりも優しい、さみしい道化です。


あなたは、すばやい音速の舌を持っていました。

UFOのような目をして、何を見ているか私にはわかりませんでした。

幅5cmにも満たない塀を歩いて登場しました。


カッコよくて、変でした。


それから、どこかへ消えたあなたですが、

曲がり角の向こうから、ずっと待ってた友達みたいに、

奇声をあげてくださったので、

呼んでいると思い、わたしが向かうと、知らない女と交尾していました。


絶妙ですね。


そして、あなたは、首をつながれ、頭と前後の足にオレンジ色の粉を塗られ、

おじさんに顔を寄せられ、揉まれながら、ぽろぽろと、いくつもの

小さなうんこを地に落とし、

メエ!と少し高温の細い声を発し、断首台へと連れて行かれました。


あなたは、死んでしまいした。

断首された、あなたの目は、日陰で不思議な青さで光っていました。

少し透明な緑色も帯びていました。

私は、しばらく、その目から目がはなせませんでした。

魅入ったのでした。きれいだったから。


そして、あなたは、お肉屋さんに売られました。

そのお肉で、人々は元気になりました。

人々は、あなたのお肉と一体化しましたので、

これは、つまり、

あなたのお命を食しましたので、

だから人々は、ちょっと、あなたでもあるのです。

c0195271_1353964.jpg


あなたの最後の、メエ!忘れません。


いつか私が草に生まれたら、私を食べてください。
c0195271_2173622.jpg



まちこより
[PR]

by kojiki-machiko | 2012-06-17 03:20

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 魔女のハーブ園   

c0195271_441465.jpg

魔女のハーブ園

c0195271_442373.jpg


そこには、毒草がなかった。
c0195271_4422325.jpg

ただ、魔女のイメージ物があっただけ。

c0195271_4423930.jpg


魔女が入るであろうバスタブには、

雨水がたまり、
c0195271_4431858.jpg
虫たちが溺れていた。


こんな風な世界もある。


だから、

まだ息のある虫たちを、

枯れ葉で、つい。
c0195271_4433052.jpg

ノアの箱舟っちゃった。


そして、思ったわ。

まったく、何が魔女のハーブ園よ。


人の気を引こうとして。

表現をすることなんて、ちっとも、偉くない。


清らかな心でいることのほうが、ずっと偉い。


天使は、この世を明かそうとして、

悪魔は、この世を遊ぼうとする。


生き物は、みんな、悲しいね。

間に挟まれちゃって。

みんな、いますぐ、幸運な死体になればいい。

そして、また、生きたらいい。



いっしょに神様ごっこをした、春衣ちゃん。

どれだけわたしは、みんなのものになれるだろう。って。

生きてる。とっても感心しちゃった。

ちょうどひと月前。同じ一日をすごせたことは、ご褒美のようでした。




空間が続くかぎり、

命あるものがあるかぎり、

この世の苦悩と悲惨を

少しでも軽くするために、

私が生き存えますように。


と語ったあの人を思い出した、

まちこより
[PR]

by kojiki-machiko | 2012-06-08 06:08

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寒山拾得   

あたしたち

寒山拾得。

ちゃんと絶望したから

あとは遊んでくらすの。

風狂が当たり前。
c0195271_2584488.jpg

c0195271_2584997.jpg

あなたが欲しいものは、なぁ~んだ?

あなたが囚われてるものは、なぁ~んだ?
c0195271_259597.jpg

どんな答えでも、

あたしたちが、両手を叩いて、笑ってあげる。


あなたって、人間ね!って。



あなたを笑うとき、

わたしは、わたしを笑ってる。


ねえ、一緒に遊ぼう。

今日も明日も人間かしら?


蕭白ショックに行ったら、謎のおじいさんに、生きてる寒山拾得だと指さされた

まちこより。
[PR]

by kojiki-machiko | 2012-06-02 03:10