無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文58   

1年生になったーら♪ 1年生になったーら♪

恋人100人できるかな?


100人で食べたいな、桜の下で、シメ鯖をー♪

ぱっくんぱっくんぱっくんとぉ


なーんて歌が響いてるわ。

といっても、シメ鯖は、あたししかいないからあ。

みんなであたしの奪い合いね。

この世って、地獄よね。

でも、地獄だからこそ、

あしたもあなたを愛せるのね。

地獄があってよかった。

「しょうがないから、一匹ずつ100回相手してあげる!
 オスどもは黙って、順にお並び!」

シメ鯖一匹だからって、

威張るんじゃないって言われそうだけど、

この世はサバイバル。

あたしは、あなたの生存に必要な物資なのです。

c0195271_2313491.jpg


まちこより
[PR]

by kojiki-machiko | 2010-04-30 23:23

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文57   

目が覚めたのか、

夢を見はじめたのか、


区別のつかない朝。


わたしは、まないたの上にいた。
c0195271_0274555.jpg


寝ても覚めても、

わたしは、鯖だった。



眠りの中。
c0195271_0461537.jpg
わたしは、不埒なプラチナ、白銀の中を走る、青い血。
c0195271_045036.jpg
わたしの通った道が、新たな血管となり、
c0195271_0454827.jpg
あなたへと突き刺さる。


白い砂漠に突然、心臓が顕れる。


現実のことのように、そんな世界を過ごしたけれど。


まな板の上で覚めたわたしは、言うの。

何を血迷った想像しているの?

あなたは、〆鯖になるんでしょ?

そうだった!とわたしは想いだす。あなたのことを。


わたし、あなたのわずかに残った歯の、金歯に惚れたのだった。

あなたが、少しも動かず、眺めてる、松前漬け。

その姿は、どことなく、亀っぽかった。

取り返しのつかない冗談に貫かれたような顔したあなた。

長く生き過ぎてしまったかのようなその目。真空管のような。なんか起きそうな無音の瞳。


メスの亀は、卵を産みながら泣くけれど、オスの亀はいつ泣くの?

なんて思ったら、もう。

あなたを泣かせたい。うれし泣きでも悲しなきでも。

いっしょに泣きたい。

酸っぱい胃液がこみ上げてくるんでもいい。


その酢と涙であたしを〆てほしい。

あたしは、あなたの酒の肴になるの。


あたし、しめサバになる。

そのがらんどうの瞳に、

反射する、本当の光りものにしてほしい。


おいしいよ。 
c0195271_027069.jpg

いたむのはやいから、はやく食べてね。

わさびを大量に添えて、エレクトしてほしい。


まちこより
[PR]

by kojiki-machiko | 2010-04-24 00:41

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの恋文56   


うれしいときも、かなしいときも


同じ歌を歌う。




それが、



鯖です。
c0195271_1714238.jpg
  



笑ったんじゃない。 







泣いたんじゃない。 







鯖なんだ。
c0195271_22434567.jpg
 



体温がない。

人の体温にやけどしてしまう。

ぬくもりに、耐えられない。


そう思って、冷たい冷たい世界に、暮らす。

そこで冷たい幸せを探してる。

だれにも知られぬところで、

この、熱い世界では、

だれも気付くことのできない幸せを見つける。


それが、鯖です。
c0195271_155351.jpg





心の奥の、あの無言。



それが、鯖です。
c0195271_22442027.jpg




鯖だけど、

鯖だけど、

鯖だけど、

あたし、鯖なんだけど、

あたしのこと、食べてって。さばっちゃって。って。

あんなさばりかたや、こんなさばりかた、してって。

想ってしまった。

あなたのせいで。

あたし、

笑顔をおぼえちゃった。


さばだけど わらってみても いいのかな? 

c0195271_3343026.jpg


c0195271_2245333.jpg


c0195271_22444390.jpg


c0195271_22472536.jpg
あれ?どんどん、離れていくのね?


c0195271_2248748.jpg
ちょっと

c0195271_22454744.jpg

待って!


鯖になったまちこより。
[PR]

by kojiki-machiko | 2010-04-09 15:33

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まちこの日本昔話4   

さて、今夜も、あなたに昔話だよ。

まったく、こっちは眠いっていうのに仕方ないわね。

かわいいあなたに。



むかし、むかし、あるところに。

会社がありました。
c0195271_23524725.jpg


「あ、もしもし、テレクラですけど」

「あ、あたしも、テレクラですけど。」

「あ、ぼくも、テレクラですけど。」

「あ、ぼくたち、わたしたち、テレクラですけど。」



「あ、はい、あの、つまり、その。

 照れちゃって、もう、くらくらしちゃってますと、

 そういうわけですね。」


「それは、恋ですよ。

 クライアント様!」


「恋の、クライミングした結果、

 恋に敗れて、クライしたと。

 なるほど、ジーザスクライスト!と

 はい、かしこまりました。」


「では、オクラ納豆を、送らせていただきます。」


めでたしめでたし


まちこより
[PR]

by kojiki-machiko | 2010-04-02 23:55