無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぽってーと   

ぽってーと。




ほっといて、くんないかなあ。


掘っといてくんないかなあ。



ほっといてくんないと、

美味しいことにならないんだけどなあ。



寝かせてくれないの?

寝かせてくれないと、美味しいことにならないんだけどなあ。





笑いがほしい?




では、

こちらをどうぞ!


ポテトカッターのお手本。





ただ笑うだけじゃなくて、

そこに、何が示されてるか、読み解いちゃうの。


あたしの悪い癖かしら?

いいえ、誰もが無意識でやってることを、意識化したいだけ。


ただ、あんまり、意識化すると、楽しめなくなる。



意識化すれば、改善される。


やっと、楽しさが増す。


囚われずに澄む。


食い、改めよ。


わたしは、研究員。



無理やり、力任せにやっても、出るモノも出ない?


うんちもそう?


出すときに出さないと、便秘しちゃうよ。

宿便しちゃう。


だけど、宿便しちゃうから、笑いが生まれるの

ホース肛門に突っ込んでぶぶぶー


浣腸して、ぶぶー、ぶー


笑いって、種類があるわ。


常識があるから笑いが生まれるのね。



常識は、ツッコミね。



「快便してんじゃねえよ!」

とも、言えちゃうわね。


常識を精製したかったらねッ



別の常識が、つっこみを入れたがる。



言葉にしなくても、意識は、交換されて行く。



「宿便してんじゃねーよ!つべこべうるせーよ!」


言葉にすれば、すっきりする?


言葉にしなくても、あたしは、あなたが感じたことを、外に感じるわね。


そうして、

命そのものは、常に、笑っている。


破壊的な笑い。

穏やかな解けるような赦されるような笑い。

あれも、これも、かなり、大差ないんだけどねえ。

時間の問題なのよね。



ちりがつもって、やまとなり、大津波。


台風の目は、晴天。


あれは、あたしの心なの。

あれは、あたしの心なの。



間違いとは、


タイミング合わねえなこいつ。



さては、ための効いた、ファンクじゃねえな。


いや、芋をガツガツやる、体、勢い、息遣い、それが、パンクだから。

つーか、ハードコアだから。


あなたの生活リズムは、ジャズ?


あたしは、ときどき、フランクザッパ。


喜びは、視点ひとつで変わりゆく。


調理法ひとつで、変わりゆく。



意識の伝搬。共感の嵐。


心のチューニング、レからミへ、チョーキングしてみる。



ポテトに、チョッピングオニオンを、ふりかける。

何もかも、お遊戯。



真意は、定かではない。

苔の蒸すまでは。



さ、あたしは、今日も、芋を、ロックする。

Dハンドルにロックする。


油と煙で曇るメガネ。汗と芋で汚れる白衣。


研究員にだって、ロックロール好きは、いるんでしょうねえ。

そこは、芋ラボ。
c0195271_22561864.jpg


思わず笑いがこみ上げる場所。


BGMは、カントリー&50s


今は、まだ。

芋だから。


芋だからこそ、

今だから。


ずっと、前から今だから。


そして、あたしが、求めるあなたの言葉は、


アイ ドント シンク ソー


あたしを否定することで、あなたを肯定してもらって、ちょうどいい。



p.s.  芋ラボDANSHAKU では、アルバイトを募集しています。
    
    私たちにとっての新しい発想、思考、哲学、
    これらはすでに、芋によって語りつくされている。
    私たちが通るであろう道は、もう、デンプンまみれなのだ。
 
    芋の経典。

    経典に共感できる方いかがでしょうか。    
    ご連絡は、090-3501-0514 まちこの携帯電話まで!


まちこ
[PR]

by kojiki-machiko | 2014-03-10 07:53

<< 芋の声 ぽて党 >>