無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まっすぐ今すぐ   

c0195271_1563830.jpg
この道を

c0195271_1581837.jpg
まっすぐ

c0195271_1582677.jpg
行くよりは、

c0195271_1565589.jpg
今すぐ


c0195271_158439.jpg
うりっと


c0195271_157712.jpg
飛べってか。


くいが

ぐいっときてる

ぐっときてる

ぱっと飛ぶ


もすこし本音をだして、

人生をカスタマイズしてみるけ?
[PR]

# by kojiki-machiko | 2014-06-03 02:28

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たしかな安心感   

おなかを感じたい。


そのように、ひとつ前のブログに書いたのですが。

しかと、感じたので、ここに記録したいと思います。


痩せているのに、痩せてきている。

たしかに、骨美は際立ってきている。

だがしかし、働いているときの体力が足りんぜよ。

となったところを告白致しますと、ジンギスカン食べよ。と恩師がおっしゃっり

連れだって、候。

ヤギヒツジましたところ、自らつついたお肉がおそらくは生焼けていたのでせう。


帰路につく途中、冷や汗げっぷ、放屁。

ほほう。尻に目薬とは、このことか。

あはん。尻に目薬って、このことね。


10m先のマンション脇の公園に厠なかったらもう、茂みしかないな。もう、茂みさえ、

10mもつのか。もたないのか、持たないということは、全裸のジャイナ教か。と朦朧としつつ

とにかく出す。と。覚悟を決めたところ、オレンジ色の厠あり、暖色にほっとするまもなく、

あせりつつも歩幅は同じ。身奮いしつつ、もう、いろいろ「つつ」。ほどなく。

おなかを感じたのであります。うねっている。腹筋。解放感。うねっている腹筋。

と、ふと、このような、腹筋の使い方。なるほど。あのポーズ。よくよく感じて見ると。

独立した腹筋。直腸に一本筋を通すような。ほほう。


尻に目薬と思いきや、これは、セイレンの3王子。


目的を果たすところ、目的とは違った発見をする。と。


便意を満たすところにて、おなかを感じるポーズの極意。と。


御意つつも、倒れそうな気分で部屋につくなり、もはや1日倒れ、あくる日、やっとこ用事に出かけました。ところ。

放屁に対する不安。一緒に出て舞う身。とおののき。それを双生児に伝えましたならば、

憐れみし笑みと共に、

ナプキン フォー ナイトをつけよ。とおっしゃりそうろう。


騎士のためのナプキン?


そうしまして、はじめての、生理用品着用。オムツより、格上感。

たしかな安心感。大人。


おなか。安心。大人。


思わぬ芋の動きにおどろくことはない、隠された真実が明らかになるのを見るのだ。~芋の経典~


経典を頼りにすればいい。という安心感。


そうして、あたしは、こんなことさえ言う。


安心感からの万能感がこんなことさえ言う。


わたしは、帰る場所が、

たくさんある芋よ。



お言葉を、借りるなら、「恥ずかしながら。」



いも。

いくつでも。


それは、あなたといたとき。


あそこにもかえるし、ここにもかえるしそこにもかえるいも。


うん。

それでね、どこへでもいくいも。

転がるいも。



教えてもらった人もたくさんいるし、教えた人もすこしはいるし

教えてくれたものも、たくさんあるんだ~


それでね。


あたしが、あなたっていうとき、


それは、ほんとうに、誰かじゃないんだよ。


そうするとね。



さみしいことは、さみしいことじゃないんだ。




ぼくは、やっぽ ぽきやっぽ。


あたしは、リューナ マキナ リューナ。


また、生まれちゃった。
c0195271_23523777.jpg
(この字は右手。)


あの人は、クーケンハーケン。あの人は、ワヒラブンブンドウ

あったかい。ありがたい。



じゃがいもの花言葉 「慈善」「慈愛」「情け深い」「恩恵」~花言葉事典より~


ん?ハレルヤって、じゃがいもの花のこと?


『今日の芋占い』
いもと言う度に運気上昇、妹、買い物、サイモン、シーモア等でも可。


まちこ
[PR]

# by kojiki-machiko | 2014-05-14 14:14

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イモアージ   

芋の味


それを、横文字で、おしゃれ風に。


というわけでは、なく、体験のこと。



それは、うどんのときも感じたの。


日南屋の大将のうどん。ニセコの農家さんの芋。


それは、まったく同じと言ってもいいような。何か。


なんだろな。

この、湧き出るような。感覚。


あれこそは、真実ではないか。


からだの奥が、ポッと温かくなり、うわ~お!ってなる。



さて、そう、思いつつ、芋を揚げているわたくしですが。


3か月たって、未熟者。

ミスにいら立つ。



その上、仕事中。右半身ばかり、使っていて、真ん中が右に寄っている。

そんな気がしてならんのです。というより、もう、あからさまに。

歩く時、右手、多めに振っている。


脳みその方は、左脳ばっかり使ってる。



そんなわけで、これは、左手を使ってやらにゃならん。


となったわけであります。



10年前もそのように、想い、こちらのノートをしたためたものです。

c0195271_044595.jpg



その、ページには。

c0195271_0162391.jpg



そうです。身体においても、えこひいきは、いかん。それぞれの個性があるとしても。

バランスちゅうのは、大切や。

東ばかりでもあかん、西もやで。


下の子ばかりチヤホヤしたらあかん。上の子もたまには、ほめてやらんと。



温故知新というのは、ひとりの人間の中でも起きることなのですね。




ということで、まずは、踊ってみようではないか。

と、いうことで、ご縁のあります、バリアージさんを訪れてみたとです。

c0195271_027388.jpg

チエさんは、ええ人や。

先生や。かっこええし、たよりんなる。


リエさんは、あったかい人やで。ていねいにおしえてくれはる。


生徒はんもみんな、よ~うがんばってはります。


笑いあり、涙ありで、作り上げとるんじゃけえ。見習いましょうねえ。



芋の宣伝がてらと理由つけて、踊り込んでまいりました。
c0195271_0213585.jpg


90分、もう、汗たくさん出たし、太もも筋肉痛。


頭の高さを一定にして、プリエ!くるくる回る。楽しい!


ぴょこぴょこしない!って言われましたよ。

ぴょこぴょこしたい!って思いましたよ。

でも、ぴょこぴょこしない方が楽しいってなりましたよ。


教えてもらわないと絶対やらなかった身体の使い方。


イメージング。お~、何を想像しているかで、体のこわばりがとれていく ヌートピア~

チエさんの、誘導していく声が安心感と強さをくださるのでありました。


それと合わせてのストレッチ。
みんな身体柔らかくって、そんな馬鹿な。水じゃなくてお酢のんで暮らしてるのかな。そうだよね。

そのあと、基礎練習を、りエさんに個人指導してもらいました。

おなかを感じるというのが極めたかったであります。

正確なバリ舞踊の基本の仕草のようなのを、土の中の芋が外に出てくる感じをイメージしてやりたいと言うワンポーズまでの流れを。一緒に考えてもらいましたです。


そんでもって、一通り終えましたところ、チエさんから「じゃ、まちこ、今日の芋の踊り、みんなに披露!」

というふりをうけまして、イモアージ。ラストは、笑っていただけました。

指導したリエさんは、ぜんぜん教えたポイントなってないと笑っておりました。


そして、チエさんが「じゃ、今度は、たかしと、二人でコラボね!」と

ひとりずつイモアージをして、踊りによる交流をせよ。と。

むちゃぶりをしてくださいました。


そして、踊りを見たことはあるけれど、初対面の、たっかしくんとコラボ。

もう、こうなったらなんも考えず、体のいうこと聴こっと。として、ただ気持ちよけりゃいいや。って踊りました。

するってえと、自然とポジション入れ替わったり、もう、相手のこと見えてないけど好きにやってましたら、

いつの間にか、たっかしくんがまちこを抱くような、まちこは、するする上に伸びて行くような。

そうしてるうちに、「そろそろキメポーズだよ!」とチエさんの声。もう、気持ちよけりゃいいで、ポーズ。


全体的には、きっと、たっかしくんが合わせてくれたんだろなと思いました、こりゃあ、いいものだ。

うん、たまらん。イモアージだとなりました。


いい動きするよねえ。と褒めてくれてまことに美味しゅうございました。

よっマスター!との声をいただきましたが、しょ、初心者でございます。と


お礼とばかりに、徳島展示で思いついたオリジナルヨガ体操。

発芽種まきをみんなでやりましたよ。みんなで種飛ばししましたよ。



左手以外にも使って無いトコいっぱいあったのね。


またいい汗かきたいものです。
c0195271_1253598.jpg


c0195271_3245599.jpg



ただの体験記やん!

So What?


わたしの場合、勇気というより、好奇心。


では、芋の経典をどうぞ。


芋はある。わずかな芋でも、暗闇に勝てる。感じ取り、手にしろ。
コツさえ掴めば、もっと芋が見つかる。決して忘れるな、おまえは素晴らしい。
芋も楽しみにしている。ーじゃがいもじゃんじゃん取り優勝者自伝「芋を掴め!」よりー


まちこ
[PR]

# by kojiki-machiko | 2014-05-08 03:34

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 芋らしい。   

いーものを。あなたへ。


その前に、一言、謝っておかなきゃならないかしら。


あなたに、かまわないで。ごめんね。


もし、もっと、あやまれっていうなら、今度、ホタルの墓のせい太の指人形で謝るね。
c0195271_0484825.jpg


かんにんしてください。かんにんしてください。



わたし、あなたに、わかってない。わかってない。って言われたけど。


同じような悪い癖で。


もう、わかってるでしょ?

っていうの。あるの。



説明は、できるけど、できない。



でも、ちょっとやってみる。









どうやらあなたは、

幸せになるらしい。


たったひとくちの芋で。


それは、命だから。



どうやら、あなたは、笑いだすらしい。

たったひとくちの芋で。


それは、命だから。



どうしても、それは、さけることのできない喜びなんだって。


ほんとうは、はじめっから望んでたことらしい。



それは、誰かなんかじゃない。


もちろん、誰かではじまったことだけど。


どうやら、それは、誰のせいでも。

誰のおかげでもないらしい。



平等の正体。



わたしもあなたもない。



生と死を、頼りにすることもない。


奇蹟の正体。



暴く芸術というよりは、

明かされる芸術。




つまり、それは、


それは、


恩恵。

c0195271_2385282.jpg



もしかするっ、てえと。

それは、OK。


OKは、本当は、ALL CORRECTだから、ACだけど。



馬鹿なような、人気者が、OKっていったから、OK。


OKの響きのが、気持ちいいから、OK。


そういう、恩恵ってえこともある。



意志ならずとも、意志。

c0195271_2330594.jpg




つまりその、


それは、


微生物と、人口衛生がそっくりってこと。



個人的には、


先生がいたってこと、


それは、先生がいるってこと。



スペリング、間違ってるよ。って教えてくれるお客さんも、

スペリング、間違ってなかったら、


しゃべるタイミングなかったってこと。



きっかけ。


切っ掛け。
















句読点による、間。


それも、生まれるってこと。


もう、生まれてるってこと。



注文から、出来上がりまでの、












c0195271_23343237.jpg


見せなくても、見せても、見せたら、わかりやすいってだけで。。。


つまり、本質的に、エンターテイメント思考っていうわけで。。。

お声がかかったわけで。


意志ならずとも意志っていう。

2005年のノートのひとこま。
c0195271_054356.jpg


2013年の頼まれたモデル仕事。
c0195271_055962.jpg


c0195271_06840.jpg



実験は、人生でまかり通ってるわけで。


わたしはわたしとして、存在してるけど、わたしと全く関係ないところでも、存在してるみたいで。


心による、スタップ細胞。


といって、いいものか。あいまいなものか。ガリレオガリレイか。


横道に、それるってえと。



あの人は、まともに、生きられない。と言われたりするけど。


あたしからすれば、その人こそ、まともじゃないってこともあったりするわけで。


まともに生きる。


その差別っぷりに気付いてないなんて。



あたしが、みかけた、あの人は、ずっと、まともだったよ。


まちこの恋文20


うんと、好きなだけ、生存競争してくれていいわけで。



もちろん、一番になってくれたら、助かるわけで。


だれかが、たどり着けば、他のみんなもたどり着いているんだから。





大げさ、小げさ。


心コロコロ人間模様。



下手することで上手にいって、うまくなるってえと、



それは、光より、ずっと早い。


認識できないほど。



常識はずれのど真ん中。



なにもかも、吸収するかのように、


光さえ、脱出できない速度のブラックホール、


それよりも、


核心。


確信。



ざれごとは、ざれごととして輝きだす。



「詰め込み教育」

「多重債務」

「一活返済」

「利益豊潤」

「香味量産」

「百花欄漫」

「神技一体」

「超伝導体」









言い方は、幾通りも。

気付き方は、幾通りも。



わたしは、わたしの力なんて、およばないほど力。


周りがとやかく言おうとも。


わたしがぐるぐる回ろうとも。


力なんて、及ばないほどの力。



やっと来た。

待っていた。

知っていた。



エンドロールもおいてけぼり。

そうまとうも、おいてけぼり。


自分が死ぬとは思えない。



超一級品のバカ。


とも言える。


それは、たしかに、もう、すでに、描かれている。



より、多くのものと、ふれあうための。


別に、なるほど、つまり、ひとつ。




桜も、見頃、見後露かな。



c0195271_2321799.jpg


c0195271_2323797.jpg


c0195271_2324875.jpg



c0195271_2322528.jpg

任侠、酔狂、雨中発句の、晴れ姿。

身代りごっこは、形を変えて。


拗ねても、素直でも、おんなじなんだもん。


What's up!?
c0195271_2325202.jpg




This is it!!
c0195271_23252775.jpg





あたしの接客の本音よ。常に。だれにとっても。



あなたは、あたしの、晴れ、雨、曇り、どこを見る?



アーティスト。



わざとらしい。


人は、業と、らしい。


技と、裸しい。



猫の、にゃーーあ。の一言でも、永遠なんだもん。


別に、しらふなのに。


そりゃあ、まともじゃないよ。


まともに、生きられないよ。社会がいうようにはさ。




ミネトナパッソ

キナパッソ


ハイ ニー ユー テー ハー



だもん。


だれもが、一度も暴力をふるうことなく、

だれもが、一度も怒ることなく。

だれもが、みじめさとは何かを知りつくしていて。


なお、のこる、楽しさ。


敬虔な経験。



一日で、いまんとこ、


ごうがしゃ。



命の批評家気どり、とんちんかん大名。

なんでもござれ、しばいたる。


芝居たる。

シヴァ至る。



底までいってやるからな。

そこまでいってやるからな。



死の美とたわむる、

忍びの心

果ては、だれの命かな。


そうして、全ては、表沙汰。





ヘレンケラーほど真実を感じやすかった人はない?



まったく同じように。

あなたもなの。




何もいらないと思うと。

必要なものが、与えられる。

c0195271_23269100.jpg



また、あした。




あと!

DANSHAKUでは、アルバイトを募集しています!


ねえ、あなた、あたしと働いて、くだされない?


働いてくだされば、あたしが、点滅していることもわかると思うし。


何がどうなってるか、あなたの感性次第で、楽しいと思うんだけど。


どうぞ、ご縁を、


お選びなさって!


you can choose toppig for berzian fly


あなた、どのディップにするの?


あたし、いずれ、発酵食品のディップ作るから。

あなたも、開発、一緒にしない?


クサヤマヨ。シオカラペーニョ。

うまそじゃね?



では、おまけに、経典もどうぞ。



芋神と名乗る者が現れ、

「おまえに奇蹟の芋を与える。おまえは選ばれし者だ。」と男にいった。

男は微笑み、

「またまた、御冗談を。恐れ入りますが、芋は選ばれし少数のためのものではなく。万人のためのものと存じます」と答えた。

男は奇蹟とは何か知っていたのです。-芋の経典-



芋神と名乗る者が現れ、

「おまえに奇蹟の芋を与える。おまえは選ばれし者だ。」と男にいった。

男は怒りに顔を赤く染め

「おまえはおれの芋畑で働かしてやってるんじゃねえか。冗談言ってねえでさっさと仕事しろ」と罵った。

男はその者が小作人だと知っていたのです。ー芋の小咄ー


一度に大盛りだったかしら?


100%Danshakuは、ボリュームたっぷりなの。


まちこ
[PR]

# by kojiki-machiko | 2014-04-25 00:51

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 芋の声   

笑っていいよ。

嘲笑していいよ。


欺いてくれたっていい。


それをあたしが、欺かれたって、思うかどうかは別として。

何しててもいいよ。



だけど、あたしの邪魔しないでね。



社会に支配されたものが、支配したがるのね。

社会みたいに、支配したがるのね。


学習って何?



あなたには、権利があるよ。


幸せになる権利があるよ。

楽しく生きる権利があるよ。


だけど、あたしの邪魔しないでね。



あたしの望みは、シンプルなのよ。



あたしを、貪ろうとするなら、拒否。


NOT AGREEMENT




陽が暮れて、夜の街に明りが灯るころ、


黒い箱で、黒い音楽。

偉い人には、フェラクティ聴かせよう。


ブレーカー落ちても営業中。

c0195271_1253178.jpg


耳で揚げる芋。


highになった芋が、キューっつって、歓声あげるの。


プリティ。
[PR]

# by kojiki-machiko | 2014-03-30 12:42

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぽってーと   

ぽってーと。




ほっといて、くんないかなあ。


掘っといてくんないかなあ。



ほっといてくんないと、

美味しいことにならないんだけどなあ。



寝かせてくれないの?

寝かせてくれないと、美味しいことにならないんだけどなあ。





笑いがほしい?




では、

こちらをどうぞ!


ポテトカッターのお手本。





ただ笑うだけじゃなくて、

そこに、何が示されてるか、読み解いちゃうの。


あたしの悪い癖かしら?

いいえ、誰もが無意識でやってることを、意識化したいだけ。


ただ、あんまり、意識化すると、楽しめなくなる。



意識化すれば、改善される。


やっと、楽しさが増す。


囚われずに澄む。


食い、改めよ。


わたしは、研究員。



無理やり、力任せにやっても、出るモノも出ない?


うんちもそう?


出すときに出さないと、便秘しちゃうよ。

宿便しちゃう。


だけど、宿便しちゃうから、笑いが生まれるの

ホース肛門に突っ込んでぶぶぶー


浣腸して、ぶぶー、ぶー


笑いって、種類があるわ。


常識があるから笑いが生まれるのね。



常識は、ツッコミね。



「快便してんじゃねえよ!」

とも、言えちゃうわね。


常識を精製したかったらねッ



別の常識が、つっこみを入れたがる。



言葉にしなくても、意識は、交換されて行く。



「宿便してんじゃねーよ!つべこべうるせーよ!」


言葉にすれば、すっきりする?


言葉にしなくても、あたしは、あなたが感じたことを、外に感じるわね。


そうして、

命そのものは、常に、笑っている。


破壊的な笑い。

穏やかな解けるような赦されるような笑い。

あれも、これも、かなり、大差ないんだけどねえ。

時間の問題なのよね。



ちりがつもって、やまとなり、大津波。


台風の目は、晴天。


あれは、あたしの心なの。

あれは、あたしの心なの。



間違いとは、


タイミング合わねえなこいつ。



さては、ための効いた、ファンクじゃねえな。


いや、芋をガツガツやる、体、勢い、息遣い、それが、パンクだから。

つーか、ハードコアだから。


あなたの生活リズムは、ジャズ?


あたしは、ときどき、フランクザッパ。


喜びは、視点ひとつで変わりゆく。


調理法ひとつで、変わりゆく。



意識の伝搬。共感の嵐。


心のチューニング、レからミへ、チョーキングしてみる。



ポテトに、チョッピングオニオンを、ふりかける。

何もかも、お遊戯。



真意は、定かではない。

苔の蒸すまでは。



さ、あたしは、今日も、芋を、ロックする。

Dハンドルにロックする。


油と煙で曇るメガネ。汗と芋で汚れる白衣。


研究員にだって、ロックロール好きは、いるんでしょうねえ。

そこは、芋ラボ。
c0195271_22561864.jpg


思わず笑いがこみ上げる場所。


BGMは、カントリー&50s


今は、まだ。

芋だから。


芋だからこそ、

今だから。


ずっと、前から今だから。


そして、あたしが、求めるあなたの言葉は、


アイ ドント シンク ソー


あたしを否定することで、あなたを肯定してもらって、ちょうどいい。



p.s.  芋ラボDANSHAKU では、アルバイトを募集しています。
    
    私たちにとっての新しい発想、思考、哲学、
    これらはすでに、芋によって語りつくされている。
    私たちが通るであろう道は、もう、デンプンまみれなのだ。
 
    芋の経典。

    経典に共感できる方いかがでしょうか。    
    ご連絡は、090-3501-0514 まちこの携帯電話まで!


まちこ
[PR]

# by kojiki-machiko | 2014-03-10 07:53

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぽて党   

c0195271_23212747.jpg

もう、

ブルースは

聞き飽きたの。






ねえ、あなた、知ってる?


きっと、まだ知らないわよね。





六本木に

真っ黒いトレーラーハウスがあること、





そこでは、

もちろん

芋を
c0195271_2322375.jpg
ロッッッ
c0195271_2323115.jpg
クンロール!!




店の名は、

DANSHAKU






c0195271_2241666.jpg



今年は、豊年万作。

六本木に来たら、一票よろしくね。
[PR]

# by kojiki-machiko | 2014-02-08 23:22